かつラーメン(650円)はトンカツ乗せ!

かつラーメン650円_20150208

約2週間前のことになりますが。安芸高田方面に遊びに行った際、
お気に入りのお店「KADO」で昼食を頂きました。

こちらはとにかく、定食とかメニューが凄く多いお店でありまして。
中でもラーメンがイチオシのメニューのようです。

ということで、今回は人気メニューのかつラーメン(650円)」をチョイス。
味付けは「あっさり」ではなく、「こってり」を選びました。

そう、こちらのラーメン。
「あっさり」と「こってり」の二種類を選ぶ事ができるのです。

「あっさり」はオーソドックスな醤油ラーメン。
「こってり」は意外と豚骨臭がガツンとくる濃い目のラーメンです。

それに三元豚のトンカツが乗ったのが「かつラーメン」。
不味いわけはありません。

こんな絶品グルメを僅か650円で楽しめるなんてね。
ラーメンとトンカツを同時に楽しめるスペシャルメニューです。

旅の醍醐味。自宅で神戸中華街らーめん

神戸 瑞穂庵 中華街らーめん_20140916

今日の昼食は、3連休の兵庫紀行で購入していた、
「神戸 瑞穂庵 中華街らーめん」。

お気に入りの産直市、「めぐみの郷」で3割引だったものを、
自分なりに調理してみました。
瑞穂庵 中華街らーめん_20140916

100円の3割引なので70円。
それに、同じく兵庫紀行で購入していた「岩津ねぎ」、
チャーシューをトッピング。
見た目的にも楽しめる一品が完成しました。

豚骨醤油のスープは、思っていた以上に豚骨が控えめ。
醤油ラーメンと思って食べる方が幸せになれます。

肝心の麺は、1分くらいで茹で上げる比較的細い麺。
くっつきやすい麺ですけど、コシはなかなかのものでした。

これ、下手なラーメン屋さんより美味い!

実際に、神戸の中華街でも頂けるラーメンなのでしょうか。
そのあたりを想像しながら食べるのもオツですね。

旅先で購入した食材を持ち帰って自宅で楽しむ。
これもまた、旅の醍醐味であります。


鉄フライパンで自家製ちゃんぽん

昼食で作ったちゃんぽん_20140801

なんて書いてしまうと大袈裟ですけど(笑)
半生麺のスープ付きチャンポンを購入して自分なりに調理してみました。

まずは鉄フライパンにラードをひいて豚肉を炒め、野菜を炒め。
その間に半生麺を別の鍋で茹でます。
あ、この時に器にスープを作っておきます。

そして、ある程度肉&野菜を炒めたら、
その中に用意していたスープと湯切りした麺を投入!
グツグツしてきたら完成です。

その後はタワーになるように器に盛り付けて・・・・

自分で作ったわりには、美味しいちゃんぽんができあがりました。
作ること自体も楽しいですね^^

機械じかけのラーメン屋

全自動のラーメン350円_20140201

「いろり山賊 錦店」で昼食を済ませた後は、一般道で自宅へ。

その帰路の途中には、昔ながらの自動販売機コーナーがあります。
通称、「日本一の自動販売機」。
私が小学生の頃、物心付いた頃からありました。
日本一の自動販売機_20140201

ここに立ち寄って「ハンバーガー」等を買うのが楽しみだったっけ。
今で言うマック等とはかけ離れたもので、
自動販売機で調理されたハンバーガーだったんですけどね。
それでも、当時としては画期的でした。

で、その思い出を思い出しながら「日本一の自動販売機」に寄り道。
お目当ては、「全自動のラーメン屋さん」です。
全自動のラーメン販売機_20140201

ラーメン代である350円を投入すると、ガチャガチャと調理を開始。
その様子はまるで、自動販売機の中に人が入っているかのよう。
(いや、人が調理するより早いです)

僅か数十秒(1分も経たない)待つだけで、
出来立てのラーメンが取り出し口に出てくるのです。
全自動で出てきたラーメン_20140201

おお! ワンダホー!
昔からある自販機ですが、その技術の凄さ、恐るべし!ですね。
これを全て機械で調理したなんて、感動的ですらあります。

チャーシューなんて、ラーメン店顔負けの美味しさでした。

「マルタイ棒ラーメン」をシンプルに頂く

マルタイ棒ラーメン_20130820

昔ながらのシンプルな味で、飽きが来ない「マルタイ棒ラーメン」。
そのシンプルさを活かす為に、ネギとメンマだけトッピングして、
アッサリと頂いてみました。

まあ、チャーシューを切らしていたからなんですけどね(笑)

でも、これはこれでアリかも。
何度食べても美味い!

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer