久々に「丸亀製麺」で昼食

丸亀製麺で昼食_20131004

先週の週末、久々に「丸亀製麺」で昼食を頂きました。
選んだのはいつもと同じ「かけうどん(小)」と、「かしわ天」、
それと「おむすび(昆布)」です。

うどん自体は280円と安いのですが、
結局は500円を超えてしまいますね(笑)

でもここは、ネギと天かすが入れ放題なのが良いところ。
かけうどん(小)_20131004

ツユもいつも、なみなみ入れてます。

意外とこのダシが美味しいんですよね。

なんだかんだ言っても、トータルではお得かな。

具沢山でお得な肉そば(380円)

肉そば_20130611

先日、「温泉博士 7月号」を買いに行ったついでに、
「サン○ブ」にある「グリ○ンオアシス」でランチをしてきました。

ランチと言っても、「肉そば(380円)」だけですけど(笑)

でも、これで380円ってお得ですね。
牛肉がたっぷり入って山菜入り。
ワカメが入っているのもGOOD!です。

麺もモッチリしていて、美味しかったです^^

お蕎麦屋さんと比べたらそりゃあアレですが、
コレはコレで私は好きですね。

凄いコシ!サンサス【きねうち生麺まだのびないうどん」

サンサスきねうち生麺まだのびないうどん_1_20130522<br />

今日の昼食は珍しく「うどん」。
家にあったサンサスの「きねうち生麺まだのびないうどん」を湯がいて、
月見うどんにして頂きました。

トッピングは、乾燥ワカメと油揚げ、天カス、ネギ、生卵です。
うどんスープは、シマヤの「瀬戸内いりこ うどんだし」。
シマヤの瀬戸内いりこだし_20130522

見た感じも、結構美味しそうに出来上がりました^^
そして早速一口頂くと・・・

おおーっと! 凄いですよ! このコシ!
大袈裟かもしれませんが、自宅で食べたうどんの中では、
ナンバーワンのコシと弾力です。

いや、これはそこら辺のお店より凄いでしょう。
少なくても、先日のくるま旅で頂いた、
うどん県の讃岐うどんよりコシがあって美味しかったです。
(ココだけの話)

サンサスの「きねうち生麺まだのびないうどん」。
侮れませんね。
ンサスきねうち生麺まだのびないうどん_2_20130522

丸亀製麺でお得に朝うどん

丸亀製麺の朝うどんとささみ天

自宅の近くに「丸亀製麺」があるのですが、とある日曜日。
朝風呂(温泉)に入りに行くついでに、そこで「朝うどん」を頂きました。

一部店舗のみ、朝7時30分から営業という事になっているみたいですが、
これがなかなか良いサービスでして。

なんと!

朝うどんの時間帯(7時30分~11時)に限り、
「かき玉わかめうどん」がたった330円で頂けるのです!
かき揚げはちょっと遅れてテーブルに運ばれてきました。
(写真はカミさんとの二人分)
丸亀製麺のかき揚げ_20130127

写真を見てもわかりますが、これで330円って超オトクですよね。
「温泉たまご」に「かき揚げ」、そして「ワカメ」。
普通にトッピングすれば、200円以上は軽く超える内容です。

しかも! ネギと天カスはセルフサービス。(無料)
これが無いお店も多いので、なかなか嬉しいサービスだと言えますよね。

ちなみに、セルフで取った「ささみ天(120円)」がお値段以上の美味しさ。
しっかりとした味付けで、備え付けのソースとの相性も抜群でした。

これは、朝風呂の定番メニューになるかな。
丸亀製麺と日帰り温泉施設(五日市天然温泉ゆらゆら)は、
隣り合わせにあるのです。(朝風呂は午前7時から入浴可能)

奥屋PAの美味しい肉そば

奥屋PAの肉そば_20120819

先週末、盆休み明けで休みは日曜日の1日のみ。
さすがに、1日だけで遠出をするのは億劫なので、
近場の広島でレジャー気分を満喫する事にしました。

目指すは、三原に新しく出来た道の駅、「みはら神明の里」。
この道の駅に行く事ができれば、広島県の道の駅全制覇となります。

まずは、朝早く自宅を出発して、道中の「奥屋PA」で朝食を。
ここに来ると必ず注文しているのが、「肉そば(480円)」です。
本格的なお蕎麦屋さんと比べるのはやめましょう。
比較する次元が違います。

でも、PAのセルフサービスで頂く「肉そば」の中ではトップクラスの美味しさ!
わたし、前々からこちらの「肉そば」が大好きなんです。

麺にもコシがあり、お肉たっぷり。
めんつゆは、甘口です。
無料トッピングの天カスを入れれば、さらに深い味わいに。

サイドメニューでは、「アジフライ(110円)」をチョイス。
奥屋PAのアジフライ

何故か、不思議と「肉そば」と合うんですよね。

この他には、おむすびも加えて。
簡単ながらも、大満足な朝食タイムでした。

さあ! この後はお目当ての「道の駅 みはら神明の里」に到着です!
アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
広島ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
94位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer