牡蠣小屋「島田水産」で焼き牡蠣三昧

島田水産で焼き牡蠣

牡蠣の無い牡蠣祭りでストレスがMAXになった私たちは、
そのストレスを解消するがごとく、帰路の途中に「牡蠣小屋」に寄り道。

広島県内には数多くの牡蠣小屋がありますが、
焼き牡蠣の食べ放題があるのは今回立ち寄った「島田水産」のみだそうです。
(ただし、「ひろしまオイスターロード」には登録されていません)

食べ放題料金は大人一人2,000円。
かなり魅力的ですよね。
島田水産_1

その一方で、食べ放題でなければ1kgで1,000円というメニューもあります。
単純計算すれば、一人で2kg以上食べれるのなら、
食べ放題の方がお得になる計算ですね。(二人なら4kg以上)

ちなみに、食べ放題の時間制限は60分。
果たして、カミさんと二人で4kg以上の牡蠣を食べ尽くす事ができるのか?
島田水産_1

私達は無理ですね(笑)

ということで、牡蠣小屋唯一の食べ放題一人2,000円は諦め、
1kg1,000円の殻付き牡蠣をテーブルで焼いて頂くことにしました。

サイドメニューとして、「かき飯小(300円)」と
「カキフライ(300円)」も注文。
これらは別途テーブルに運ばれてきます。
かき飯とカキフライ

そして、牡蠣小屋で焼き牡蠣を開始!
炭火の料金は別途300円だったかな?
でも、準備も何もなく楽しめる炭火焼きって楽ちんでいいですね。

もちろん、炭火焼きした殻付き牡蠣も最高に美味!
二人で1kgは少なかったかな^^;(今度は2kgにしよう)
あっという間に完食です。

ちなみに、県外ナンバーの車が多くとまっていました。
「かき小屋」は、広島の新しい観光拠点として定着しつつあるようですね。

しかし、小屋の中は熱気でかなり暑かったな(笑)

ジャンボ海老フライと釜めし【鳴門】

narutoのジャンボ海老フライ

先月、私の両親と一緒に「旬・鮮・彩 鳴門」でランチをしてきました。
こちらは、ジャンボ海老フライと釜めしで有名なレストラン。

海沿いの店内からは、周防大島と瀬戸内海の景色を眺める事ができます。
narutoから臨む周防大島と海

そんな素敵なお店で頂いたメニューは、「せっと料理(6,300円)」。
えっ~! と驚くようなお値段ですが、これは2名分の料金。

そんなお料理の内容は、「お作り盛り合わせ」と、
せっと料理のお造り盛り合わせ
※写真は1名分

名物の「ジャンボ海老フライ」。
ジャンボエビフライのサイズ
※写真は1名分

食べ応え十分で身もプリップリな「ジャンボ海老フライ」は、
一人に2尾付きます。
私の手と比べても、その大きさがよくわかりますよね。

それに小鉢、汁物、そしてもう一つのメイン、
「ジャンボ釜めし」が付きます。
ジャンボ釜めしを茶碗についで

写真は、二人で一個のジャンボ釜めしからお茶碗に盛ったもの。
だいたい、これが一人4膳分くらいあったでしょうか。
とにかく、食べるだけありました。

釜めしには、魚の身を始めとした具材もたぷっり。

最初、「一人3,150円は高いかな?」と思っていましたが、何が何が。
これだけ楽しめて、美味しい料理と景色を満喫できるのなら、
むしろ安いくらいでしょう。

のんびりと贅沢な気分を味わうには、最高の場所ですね。

700円で食べ放題のバイキング

「わさーる」のおふくろ定食700円

「どこか良いお食事処は無いかな~」と思いながらも飲食店は見つけられず、
辿り着いた場所はお気に入りのスーパー、「わさ~るマート」。
昔、大朝(おおあさ)のことを「わさ」と言っていたそうで、
その呼び名がついているのがこちらのスーパーです。

本当は、「何か弁当でもあるかな?」と立ち寄ったのですが、
スーパーの中に何やら魅力的なお店を発見!
お店の前には、「おふくろ定食」の文字がありました。

何々? おふくろ定食?
お腹が空いている事ですし、内容次第ではかなり魅力的。
ということで、さらに近づいて内容を確認してみると・・・

なんと!

わずか700円でお惣菜が取り放題、
メインとなるカキフライ、メンチカツ等は一品ながらも、
ご飯や味噌汁のおかわりも自由というものでした。

実質、700円で食べ放題のバイキング!

まさか、県北にこのような魅力的なお店があったとは!
もし市街地なら、順番待ちは必至の内容ですね。

それにしても、どの料理も手作り感いっぱいで美味しかったな。
また行こっと^^

高速道路で食事をするならモテナス

うどんと特製ロースミニカツ丼

休日が日曜日の一日だけだった昨日、
それでも旅気分を満喫したいよね!と出掛けた広島旅。
まずは早朝出発し、お気に入りの「久地PA」で朝食をとりました。

私が選んだメニューは、「うどんと特製ロースミニカツ丼(650円)」。
カミさんは、「特盛肉そば(500円)」です。
特盛肉そば

この時点で、「モテナスポイントカード」はリーチ状態に!
モテナスポイントカード

単純計算で後もう一回、夫婦で食事をすると
1,000円以下の食事が無料になる計算です。

なんてお得なんだ「モテナスポイントカード」!

高速道路でお食事をするのなら、「モテナス」加入店舗。
もちろん、「久地PA」のお食事も美味です!

100円たこ焼き

たこ焼き100円

カミさんが出勤日だったとある土曜日、
「これぞ独身貴族!」とばかりに、広島県は東の方に旅に出ました。

いや、「旅」という表現は適切じゃないですね。
なにしろ、西にある我が家からは1.5時間程度の距離なのですから。

でも、1.5時間もあるんですね。
西広島と東広島。近いようで意外と遠いです。

さて、この日は中野東にある「ラ・ムー」でお買い物三昧。
ラ・ムー

こちらのスーパーは24時間営業なのに超激安。
恐るべし! 倉敷発のスーパーです。

なんたって、鶏唐揚げ弁当が198円であるのですから。
から揚げ弁当198円

これ、見た目以上にGOODです。
唐揚げも、下手なディスカウントスーパー顔負けの美味しさでした。

これを頂いた場所はKONGの車内。
KONGの室内

ワンセグを見ながら頂くと、
「家に居るんじゃないか?」と錯覚してしまう程の心地よさです、

ちなみに、トップにある写真は同スーパー「ラ・ムー」名物の100円たこ焼きです。
これで100円! 普通、あり得ないでしょ^^

もちろん、たこ焼き専門店のそれに比べれば足元にも及ばないのですが、
100円という価格を考慮すれば感動の域。
よくもこれを100円で提供できているなって。
下手なSAやPAのたこ焼きより美味しいですよ。

しばらく、この「100円たこ焼き」にハマりそうです。
アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
広島ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
94位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer