フリードスパイク FREE STYLE

今回の「キャンピングカーフェスタ2011 in Hiroshima」で一番気になっていたのは・・・
フリードスパイクを架装したホワイトハウスさんの「FREE STYLE」です。

先日、我が家にはフリードスパイクが無事納車されたのですが、
購入前の候補にあがっていたのがこちらの車でした。(カタログまで取り寄せていました)

フリードスパイク FREE STYLE 外観1

やはり良い車です。
展示車両にはしっかりと、サイドオーニングまで装着されていました。

フリードスパイク FREE STYLE 外観2

リアから見た印象もなかなかのもの。
若干、黒で統一された車内で白いカーテンは違和感を覚えましたが・・・
(これはカミさんと同意見)

ちょっとゴチャゴチャとした印象を受けました。
そしてこのカーテンのせいか、せっかくのスパイクが狭く感じられました。

色って大事です。(せめてグレーなら・・・)

フリードスパイク FREE STYLE 内装1

でも、スパイクが元々持っている車中泊カーとしての素質はかなりのもの。
架装された室内を見ているとワクワクしてきます。

フリードスパイク FREE STYLE 内装2

ビルトインテーブル周りもバッチリ!(これはメーカー純正)

フリードスパイク FREE STYLE 内装3

と、ここまではちょっと辛口でしたが、この装備は絶賛ものです!
その装備とは、ポップアップルーフにまで伸びたFFヒーターの吹き出し口!

ポップアップルーフの温風吹き出し口

今まで何故このような装備がされたキャンカーが無かったのか?
と不思議に思えるくらい、この装備の威力は絶大です。
これを実現したホワイトハウスさんは本当に素晴らしいです。

ところで、こちらの車に敷かれているマットは普通のフリードスパイクにも装着できそうです。
ということでお聞きしました。マットだけ購入出来るか否かを。

結論としては不可。
マットのみとなると高額になるので現実的ではないとの事でした。

う~ん・・・
残念・・・

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer