耳の日は…

嫁でございます。

2010/3/3
今日はひなまつり、耳の日。。。

我が家では★結婚記念日★とも言います。

記念日2100303_convert_20100304101129

朝、母より電話があり「野菜はいるかね?」と。
。。。ええ、要りますとも♪
山口よりはるばると、午後には我が家に持ってきてくれました。

わたし達の結婚記念日にと、2人の好物の焼酎のプレゼントまで!
しかも、おつまみ付き。ナイスです!!

早速、夕食時に晩酌・・・旨いっ☆

記念日1100303_convert_20100304101042

  記念日&ひなまつり… 
  2人とも特別なイベント事は考えてなく(笑)、気分だけでもと、
  「そうだ!ちらし寿司~」  
  久~~しぶりにを作ってみました。
  (旦さんはちらし寿司が好きではないので、滅多に作ることもなく)
   
  旦さんはわたしが楽なようにと、
  「寿司(“銀のさら”だけど)の出前とってみる?」
  とありがたいお言葉。
  誘惑に負けそうでしたが、冷蔵庫の整理もしたかったので、自作。
  冷凍庫に眠っていた、浜田産の水タコと鳥取かろいちでGETした天然ブリ。
  午後に頂いた、わたし実家産の新鮮ブロッコリーもトッピング♪

  贅沢なちらし寿司です☆

  …しかし“銀のさら”気になります。


記念日3100303_convert_20100304101228

  実家産野菜:大根、かぶ、ブロッコリー、チシャ葉、セロリ等々
  たくさん持ってきてくれました。
  これは わさび菜。
  生でもおひたしにしてもOKです。
  たくさんあったので、おひたしも作ってみました。

  父よ、母よありがとうです。
         ・・・またよろしく・・・

DSCN7524_convert_20100304152525.jpg
  旦さんの毛深い彼女、やって来てくれていました。
  車の中でいい子して待っている賢いワンちゃんです。


特別なことはなかったですが、14回目の記念日。
旦さんの体調不良のおかげで(笑)、家でのんびりと2人で過ごす事ができました。

たまにバトルがおきることもあるけど、
また15回目に向けて、これからもよろしくです。


関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
30位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer