レンジ&オーブンOKの耐熱食器

我が家にはお気にりの食器があります。

食材を入れてレンジでチン。
そしてそのままオーブンに入れて表面がコンガリするまで焼き焼きと。

レンジ&オーブンを一つでこなす事ができる魔法の耐熱食器です。
先日も冷めた唐揚げの温め直しに使用しました。

耐熱食器で唐揚げ

我が家では週に数回食卓に並ぶこちらの耐熱食器。
実は、私の自宅からはさほど遠くない広島県は安芸太田町にある、
風炎窯」さんの作品です。

私、この食器に初めて出会った時には衝撃を受けました。
陶器なのに直火OK。オーブンに入れる事だってできるのです。

普通、オーブンに入れる事ができる金属製の食器は電子レンジで使用できません。
そして、レンジに入れることが出来る陶器はオーブンに入れる事ができません。
(高温のため、たちまち割れてしまいます)

そんな両方の弱点を克服したのが、風炎窯さんの耐熱陶器なのです。

先日、「五サー市」の帰りに「風炎窯」さんに立ち寄りました。

風炎窯店内(ギャラリー)

店内はまるでギャラリーのように、センス良く商品が陳列されています。

風炎窯の耐熱食器

そしてこちらは、私のお気に入りの耐熱陶器コーナー。

耐熱陶器は、使えば使うほど味が出てきます。
色が黒光りしてきて、表面がツルンとしてきます。

我が家の耐熱陶器はまだまだその域に達していませんが、
先日新たに購入した陶器に比べたら黒光り具合が進んでいました。
(これは意外と嬉しいものです)

美味しい料理は素材の良さが一番重要ですが、
それを引き立てる調理器具&食器の存在も忘れてはなりません。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer