ザ・ビッグで美味しいランチ

祝日だった今日は、年賀状作りやらなんかで、午前中まで家にいました。
でも、お昼に近づいた頃から「おでかけ虫」が騒ぎ出し・・・(笑)

「昼飯でも食いに行こうか!」という事で、自宅を脱出しました。

最初は近所のスーパーで弁当でも買って、家で食べる予定でした。
でも、なかなか好みの弁当が無くて・・・

「こうなったらいつものパターン」とばかりに、
近所のディスカウントストア「ザ・ビッグ 五日市店」に向かいました。
何故、昼食の為にディスカウントストアに行くのかというと・・・

実は、こちらの店内にある軽食喫茶、「グリーンオアシス」が意外と美味しいのです。
しかも、メニュー豊富でリーズナブル。ボリュームも満点です。

今回もお気に入りの「ハンバーグと唐揚げランチ(680円)」を注文しました。

ハンバーグと唐揚げランチ

この唐揚げとハンバーグのボリューム!
一人で食べたら食べるだけあります。
しかも、唐揚げには何故かカレーがかかっています(笑)

ハンバーグと唐揚げ

カミさんは「和風ラーメン(480円)」を注文しました。

和風ラーメン1

このラーメン、今回初めて頂いたのですが、その美味しさに度肝を抜かれました!
和風と言っても、うどんや蕎麦の出汁とは明らかに異なっており、
スープはしっかりとラーメンの風味と味がしました。

これはかなり不思議な感覚。
トッピングされている具は山菜そばや肉そばを彷彿とさせるものですが、
(チャーシューの代わりに牛肉がトッピング)
中細の中華麺やスープとの相性が抜群でした。麺のコシもなかなかのもの。

和風ラーメン2

ディスカウントストアの軽食コーナーで、
こんなに美味しいラーメンが頂けるとは思ってもいませんでした。

これはリピート確実です。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
38位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer