北広島の「どふろく」

北広島の「どふろく」

k-rvでございます。(カミさんの真似)

先週行ったドライブの続きです。

道の駅 瑞穂」で昼食を楽しんだ後は、
わさ~るマート」というショッピングセンターに立寄りました。

こちらの大朝町、地元では大朝の事を「わさ」と呼ぶのだそうです。
その「わさ」を取ったショッピングセンターのわさ~るマート。
カミさんが真っ先に向かった場所は、お酒コーナーでした(笑)

私は肉類などを物色していたのですが、帰る頃になってもカミさんは店員さんとお話中。
さすがに気になりましたので、私もその場に行ってみました。

すると、あるではないですか! 美味しそうなお酒が!
北広島特産の「どふろく」です。

焼酎が大好きな私ですが、元々好きだったのは日本酒。
ただ、蒸留酒の焼酎と違って、酔った時に凄いのが日本酒・・・
最近は、少々敬遠しておりました。

でも、カミさんにつられて店員さんの話を聞いていると、
無性にこの「どふろく」が欲しくなってきました。
「生きていて良かった・・・」とおっしゃるお客さんもいる程だそうです。

どふろくが美味しく頂けるのもこの時期。
という事で、どふろくの一升瓶、購入決定です!

早速帰宅して飲んでみると・・・

これがメチャメチャ美味い!
日本酒としては高めな度数、21.6度を感じさせない口当たりで甘口。
それでもって、飲んだ後の喉越しはスッキリ。

この「どふろく」、かなりやばいです。
お酒が苦手な方でもグイグイいけると思います。

でも、飲んだ後は・・・保証しかねます。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer