寝室のテレビはDLNAで

SONYブラビア40インチ

今年の元旦、分厚い新聞の中には数多くの広告が折り込まれていました。
この新聞と広告を一枚ずつめくるのが、新年の楽しみでもあります。

そしてかなりの広告を読み進めるていると、
広島発の家電量販店(デオデオ)の広告が出てきました。

その中で私の目をひいたのは、32インチの液晶テレビ+
テレビ台+BOSEのスピーカーがセットで49,800円というお年玉価格商品。

台数限定ですが、これは買わねばなりません。
という事で、元旦の午前中から近所のデオデオに直行!
ありました~! 49,800円のお得セット!

でも・・・
このテレビ、テレビを観る以外に殆ど機能を搭載していませんでした。
さすがにこれは却下・・・

既に「テレビ買うモード」になっていた私は店内を物色。
意外にも、40インチがお得である事を知りました。
32インチにちょっとだけ加えれば40インチが買えます。

その中でも、SONYの40インチはDLNA対応。
離れた部屋に設置してあるブルーレイレコーダのHDD内にある番組を、
イーサネットを経由して別の部屋で鑑賞する事ができます。

これは是非とも欲しかった機能!
我が家のリビングには、61インチのテレビとブルーレイレコーダーを設置しています。
でも、リビングではなく寝室で録り溜めた番組を見たいと思う事は結構あります。

そんな時に便利なのがDLNA。
有線LANであれ無線LANであれ、家庭内にネットワークを構築していれば、
リビングにあるレコーダーの番組を、寝室で視聴する事ができるのです。

今回は寝室用のテレビを購入するのが目的でしたので、DLNAは外せない機能でした。

写真は、一階のリビングにあるブルーレイレコーダーの録画番組を、
二階の寝室で視聴している様子です。(無線LAN経由)

ちなみに、DLNAサーバ側(ブルーレイレコーダー)はPanasonicの「DIGA DMR-BW870」で、
DLNAクライアント側(テレビ)はSONYの「BRAVIA KDL-40EX50」です。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
31位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer