中華そば 包 (パオ)

名物包そば

k-rvでございます。

今日は久々に散髪に行った後、
五日市にあるラーメン屋さん、「中華そば 包(パオ) 五日市店」に行ってきました。

以前、安佐南店の方で豚骨ラーメンを食べた事があり、
チャーハンと共にとても美味しかったのを覚えています。

そして今日は五日市店。
「今回も豚骨ラーメンを」と思っての入店でしたが、
メニューや店内をいくら探しても、「豚骨」の文字はみつからず。

豚骨ラーメンは諦め、お店の看板メニュー、「名物包そば」を頂くことにしました。
店内の壁には「青ネギ大盛り無料」との表示がありましたので、
もちろんそちらもトッピング。

そして出てきた「名物包そば」。
通常のチャーシューに加え、ダールーという太肉のチャーシュー、
メンマにモヤシ、半熟煮玉子(ハーフ)、青ネギ大盛りという具沢山ぶりでした。

そしてお味は?

麺は黄色っぽいちぢれ麺でコシがあり、スープは正統派の醤油味といった印象。
チャーシューは口の中に入れるとトロけるほどに柔らかく、
ダールー(太肉)とともに美味。

ただ、全体的に少しばかりインパクトに欠ける味でした。
美味しいのですが、「また食べたい」といった感じではなかったです。

テーブルには「すりおろしニンニク」が置いてありましたので、
ニンニク好きな私はそちらをスープに混ぜ混ぜ・・・
そしてコショウを振りかけました。(普段、私はラーメンにコショウをかけません)
また違った味になり、最後まで美味しく頂く事ができました。

こちらは、食べる途中の「名物包そば」。(クリックで拡大)
食べる途中の「名物包そば」

そしてこちらは、一緒に注文した小チャーハン。(クリックで拡大)
チャーハン(小)

同じチェーン店でも、メニューや味が違う事を改めて実感しました。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
40位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer