そばラーメン→うどん(節麺の替え玉)

調理したそばラーメン

本日の昼食、島根旅行の際に購入していた「そばラーメン」を調理して頂きました。

「そばラーメン」とは?

棒ラーメンの麺にそば粉が入っている「ファーム木精」のオリジナル商品で、
中華麺ながらも、日本そばの味わいがあるのが特徴です。
青空市 ぶなの里(道の駅 とんばら) 」で購入していました。

そばラーメンのパッケージ

これに、いつものように「ラーメンの具」を加えます。
さらに今回は、「乾燥きくらげ」を加えました。
理由は、スープが鴨だしの和風醤油味だったからです。

ラーメンの具ときくらげ

名前こそ「ラーメン」という名称が付いていますが、
どちらかといえば「そば」や「うどん」に近い味わい。

胡椒を加えるのではなく、柚子胡椒を加える事でさらに美味しくなります。
「ラーメン」ではなく、「そば」や「うどん」として食べるのがベストなようです。

柚子胡椒

麺が全て無くなったら、替え玉タイム。
今回はラーメンとしてではなく、「うどん」として替え玉を用意しました。

用意した替え玉は「ふしめん」。
うどんを製麺した際に残る端っこの部分です。
四国や九州の産直市で激安で販売されています。(通常100円台)

ふしめん

じっくり茹で上げた後、丼に移して替え玉を楽しみました。

節麺で替え玉

一度に、「ラーメン」「そば」「うどん」の味を味わえ、大満足でした。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer