オープンカフェ「夢来来」

江田島市でカキ祭りを満喫した後は、沖美町方面に北上。
沖美町(三国)からは宇品港に向かうフェリーが出ているので、
時間さえあえば一気に自宅へと向かうつもりでした。

しかし生憎、フェリーの出航時刻は1時間30分以上も先。
そんなに待つくらいであれば、「もっとドライブを楽しんだ方が良い」という事で、
江田島をさらに北上してグルッとまわる事にしました。

そして移動中、道沿いにとても魅力的なスポットを発見。
ちょっと行き過ぎましたが、すかさずUターンして立ち寄りました。

そのスポットとは?

夢来来の駐車場

オープンカフェの「夢来来(ゆめきらい)」さんです。
こんなに素敵な場所があっただなんて、今まで知りませんでした。
土日・祝日のみの営業のようです。(AM10:00~日没)

私達は早速オープンなスペースに入っていき、ホットコーヒーを注文。
それが出来るまでの間、こちらのスペースを散策しました。

敷地の先端からの眺望は素晴らしく、瀬戸内海の島々を見渡せました。
そして、先に見える島はなんと! 宮島です!
夕焼けの時間帯に訪れると、なんとも贅沢な眺望になるそうです。

夢来来から宮島を望む

かわいい鐘があったので、鳴らしてみました。

夢来来から瀬戸内海を望む

そして敷地の先端から再び、メインのカフェスペースに戻ります。

夢来来のスペース

敷地の両サイド、海が望めるスペースにはウッドデッキが設置されており、
そこにテーブルと椅子がセットされていました。

夢来来のウッドデッキ

ちょっとだけ椅子から立ち上がって、下をのぞいてみると・・・

夢来来から望む海も綺麗

なんと! エメラルドグリーンの美しい海が広がっていました♪

夢来来のコーヒー

普通に頂いてもかなり美味しいコーヒーでしたが、
こんなに素敵な場所で頂くと尚更美味しく感じます。

夢来来でコーヒーを飲むk-rv

オープンカフェの「夢来来(ゆめきらい)」さん。
大人の隠れ家的な雰囲気で、とても素敵な場所でした。

なお、事前に予約をしておくと、バーベーキューや牡蠣焼きも楽しめるそうです。

バーベキューの案内

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
38位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer