丸源ラーメン(五日市店)の肉そば

最近、新たにオープンしたラーメン屋さんのチラシをふと思い出しました。
丸源ラーメン 広島五日市店」さんのチラシです。
ラーメンながら、「肉そば」という表現がとても気になります。

丸源のチラシ2

しかも、100円割引のクーポン券付き!
これは行くしかありません。という事で、祝日の昼前に自宅を出発。

丸源の割引券

到着したら順番待ちの状態でしたが(かなりの大盛況!)、
名前を記入してしばらく待っていたら、すぐに私の順番がまわってきました。(回転が早い)

「メニューがお決まりでしたらボタンを押してください」との事でしたが、
既に私はこちらの看板メニューである「肉そば」と決めていましたので、
席に着くなりそちらを注文しました。

丸源の肉そば

頂く前までは「徳島ラーメンに似ているのかな?」と勝手に想像していましたが、
そんな想像をまるっきり覆してくれました。

徳島ラーメンより醤油が強くなく、豚バラの甘さが出た甘くてまろやかな味わい。
それでいて、豚骨のようなクセもありません。
この味、ラーメンとしたは初めての味わいです。

美味い!

ちなみに、上にのっているオレンジ色のものは「紅葉おろし」です(多分)。
そして、たっぷりの豚バラ肉と一緒に千切りの玉ねぎも入っていました。

ニンニク好きな私は、途中から「にんにくパンチ」を入れてみました。

にんにくパンチを加えて

テーブル上にはこの他にも、自分好みで頂ける各種調味料が用意されていました。

各種用意されている調味料

こちらは、「どろだれラー油」。

どろだれラー油を加えて

あまり辛いものが得意でない私は、ちょっとだけ入れてみました。
(ほのかに辛いのは好き)

どろだれラー油を投入した肉そば

これもまた美味しいです。
麺もコシがあって、甘めのスープがよく絡みます。

これはヤミツキになる美味しさです。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
40位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer