お気に入りパン屋さんで♪

嫁でございます。

わたしの唯一の趣味、パン作成。
“勉強の為に”と言い訳にしながら、いろいろなパン屋さんでパンを見るのが好きです。
もちろん、食べる事もですが(^-^)
真面目に生地とか成形とか気になるんです。

旦さん、それを知ってか、パン屋さんを餌におでかけの誘いをしてきます。

「今週末、益田に行かん?パン屋さんにも行けるじゃ~」

…まんまと餌に食いつきました。

2010/2/20
お気に入りのパン屋さんでランチ♪
パラストラミビーフサンド100221JPG_convert_20100309092553
  
益田にあるパン屋「モヌッカ」さん。
わたし好みのハード系パンが多くあります。
店内にちょっとしたCAFEスペースがあって、
購入したパンをそこで食べることができます。
 (温めてくれる嬉しいサービスが有)

  わたしは[パラストラミビーフサンド]
  「温めましょうか?」と言われるのですが、
  以前、生野菜も一緒に温められ、シナ~っとなったので、今回はそのままで…
  中身を取り出して、パンだけ温めてくれるんだろうか…?
  わさびマヨネーズ(確か…)とベストマッチ。
  パン生地、やっぱり美味しい♪
  
モヌッカ100221_convert_20100309092626
  
  惣菜パン好きの旦さんチョイスのパン達。
  M字型になった[ビリケン]がお気に入り。
  ハード生地にベーコンたっぷり巻かれています。
         いつも成形方法が気になるわたし… 
  エビとキャベツのデニッシュ…エビにたっぷりのキャベツ。具沢山です♪
         いつか、旦さんの為に作ってあげるよ。デニッシュ生地じゃないバージョンで☆

お持ち帰りに[カンパーニュ (1/4)]と
旦さんがGETし忘れた[カレーベーグル] をGET。
まだ気になるパンがたくさんあるのですが、自宅でパン学習できなくなるので
少量でガマン、ガマン。


無事に、わたし目的のお気に入りのパン屋さんに到着しましたが、
この日は前日より大寒波。
到着までの道のりは、スキー場がある山越えルート。
予想外の雪道。。。
RIMG0033_convert_20100309092500.jpg
  メルヘンチックな風景でしたが、どんどん車道は真っ白に…怖かった。
  初めてスタッドレスタイヤの威力がわかりました…滑らんもんじゃね。

RIMG0025_convert_20100309092417.jpg
  恐るべし、ブリザック。
  そして、ありがとう。  
  おかげで無事にランチできたよ♪

あ…っ!旦さん、運転ご苦労様。。。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
29位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer