キャンピングカーフェスタ2011 in Hiroshima Vol1

広島市で開催された「キャンピングカーフェスタ2011 in Hiroshima」に行ってきました。
今年は入場料が有料でしたが、「くるま旅クラブ」の会員の私は会員証を提示する事で、
大人二人まで入場無料となりました。

入場したらいつものごとく、アウトドアグッズのアウトレット会場へ。
でも、今年はいつもの野外会場ではなく、屋内の一角にスペースが設けられていました。
最初、今年はアウトレット会場が無いのかと思ってしまいました。

こちらでは今年も戦利品をゲット。
その時の記事は、またチャンスがあれば綴ってまいります。

アウトドアグッズのアウトレット会場

その後は、ゆっくりと会場内を散策。
まずは、我が家のKONGのビルダーであるフィールドライフさんを表敬訪問しました。

トライキャンパーの外観

こちらは世界初の軽キャンパーであるトライキャンパー。
内装はさらに成熟されており、「これが軽キャンか?」と思える程のクオリティでした。

トライキャンパーの内装

ベース車両のサンバーが製造中止になる事に伴い、
トライキャンパーもこの世から姿を消すのは非常に残念です。

この後は、同社(フィールドラフ)のcocoワゴンを見学。
エブリイワゴンにポップアップルーフを装着した車中泊モデルで5ナンバーです。
これ、KONGを購入する前に存在していれば間違いなく購入候補です。

装備が優れているエブリイワゴンに、ポップアップルーフが完備。

cocoワゴンの内装1

寝るだけなら、明らかにKONGより快適だと思われます。
(ベッドのクッションはKONGの方が上です)

cocoワゴンの内装2

車中泊をしたいけど、商用バンよりワゴンの質感を重視したい。
そんな方にはぴったりの、軽自動車以上軽キャン未満の車中泊カーです。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
38位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer