オフタイム アバンセ(軽キャン)

「キャンピングカーフェスタ2011 in Hiroshima」。
フィールドライフさんに続いて訪問したのはスマイルファクトリーさん。
KONGの網戸でもお世話になっている島根県のビルダーさんです。

こちらの軽キャン、私は大好きです。
毎回新作を見るたび、「なるほど!」と感心させられる事ばかり。
実際に車中泊をしないとわからない目立たない装備がしっかりと備わっています。

今回展示されていた「オフタイム アバンセ」もそんな車でした。

オフタイム アバンセの外観

普通に見ると気づきませんが・・・
なんと! 運転席や助手席までもがベッドスペースになっています。
普通の軽キャンではあり得ません。
ここまでスペースが拡張されている事によって、車内はかなり広い印象を受けました。

オフタイム アバンセの広大なベッドスペース

天井にはフリップダウン式のモニターを完備。
走行中はメインバッテリーから、
停車中はサブバッテリーから電源が供給されるシステムになっていました。

オフタイム アバンセのリアモニター

電気系統の集中スイッチも、従来のオフタイムと同様に標準装備。
軽キャン所有の私から見ても、これは本当に便利な装備です。

オフタイム アバンセの操作パネル

そしてリアには、エンゲル製の冷凍冷蔵庫(14L)もビルトイン。
まさに、軽キャンのツボを押さえた設計です。

オフタイム アバンセの冷蔵庫

運転席までおよぶベッドスペースのからくりは写真のような感じ。
どうやったらフロントシートがここまで折りたためるのか・・・
社長さんのアイデアの賜物です。

オフタイムアバンセの運転席

セカンドシートを折りたたんだ部分も絶妙なバランス。

オフタイムアバンセのセカンドシート下

マットのクッション性もなかなかのものでした。
リアゲートも高級感たっぷり。

オフタイムアバンセのリアゲート

スマイルファクトリーさんの軽キャン。
私は大好きです。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer