ガーデンルームにオーニング

ガーデンルームからサイドパネル

先日の週末、日曜日が町内会役員の会議だった為、お出掛けは無し。
自宅でまったりと過ごす事にしました。

カミさんは朝から庭の草ひき。
かなりボウボウ状態でしたが、見違えるようになりました。

その間、私はガーデンルームにオーニングの取り付け。
実はこのオーニング、キャプテンスタッグのクイックシェード、
スピーディ 300UV」用のサイドパネルです。

以前、アウトレット会場で数百円で購入していました。
何かの役に立つと思いまして・・・

しばらく自宅で眠ったままでしたが、ちょっとしたDIYを施す事で、
ガーデンルームのオーニングとして日の目を浴びる事となりました。

普段はKONGに乗せているスノーピーク製のポールをセッティングすると、
驚くほど感動的な快適空間に。
ガーデンルーム内から

ガーデンルームから望む庭もいい感じ。

実はこのガーデンルーム、以前は庭だったのですが、
もっと庭を有効活用できないかと、約五年前にリフォームで増築しました。

ちなみに、サイドパネルの両隅にはハトメが無かったので、
急遽ホームセンターに直行。
ハトメのカシメ機とポンチ、ハトメがセットになった工具を買ってきて、
サイドパネルに加工を施しました。
加工したハトメ

フルオープンしたガーデンルームの扉とタープが接する部分は雑巾で保護。
雑巾で生地を保護

庭と畑(笑)に打ち込んだペグは、もちろん「ソリッドステーク」です。
ペグはやっぱりソリステで

自宅の庭が、ちょっとしたキャンプ場になりました。

この後は、お庭で楽しむBBQです。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer