庭で自然に戯れる

快適なガーデンルーム

のどかな休日・・・
ガーデンルームで楽しむBBQは、
自宅とは思えないレジャー気分溢れるひとときとなりました。

ガーデンルームを外から

がっ!

この後は草抜きが残っています。
という事で、私は草抜きモードに変身~!

結構似合っていませんか?(笑)
草抜きモードのk-rv

午後になると何処からとなくやぶ蚊が出てくるので、蚊取り線香で撃退。
カミさんが、「キャンプの匂いみたい」なんて言っていました。
蚊取り線香

ちなみに、草抜きに使う道具もキャプテンスタッグ製。
だって、100円以下と安かったんですもの。
草抜き道具もキャプスタ

この頃、ガーデンルームに設置したオーニングはセミCLOSE。
これは、日常的なリビングの温度上昇抑制に効果的なセッティングです。
閉店後のオーニング

それはそうと・・・

畑に植えたイタリアンパセリは、アゲハの幼虫に占拠されていました。
さすがに殺生する訳にもいかず・・・このまま放置です。
美味しいパセリを食べてくださいな(笑)
アゲハの幼虫に占拠されたパセリ

そして、私が毎年植えている「鷹の爪(唐辛子)」。
これは辛いからか、虫がつきません。
したがって、育てるのが凄く簡単!
時々水をやる程度で、手がかかりません。
鷹の爪

手がかからないといえば、この柚子も元気いっぱいに育って手がかからず。
ゆず

植えた後の数年はピンチの年が続いたんですけどね。
土壌改善で、毎年実をたわわに実らしてくれるようになりました。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer