クラリオンの最新最高峰カーナビ「NX811」

NX811を装着したKONG1

最近、KONGに装着しているカーナビの調子がかなり悪く・・・

約八年前に購入していたカーナビはDVDナビで、
ディスク読み取りエラーが頻発するようになりました。

これはそろそろ潮どきかと。

本日、近くの「スーパーオートバックス」にナビの下見に行きました。
ホント、下見だけのつもりだったのですよ。

しか~し!!

予め目星をつけていたカーナビは価格.comでも高くないお値段で、
取り付け工賃も8月29日までの期間限定で500円というではないですか~!
これは購入即決です!

でも、いつものようにネゴ(値下げ交渉)はしましたよ(笑)

家電製品でもそうですが、私は必ずネゴをします。
先日購入した家庭用の140Lサブ冷蔵庫は、
ネゴをしたおかげでいきなり5,000円安くなりました(笑)
(購入価格29,800円)

かなり関西人的なノリですが、
これをするとしないのとでは購入価格に大きな差が出てきます。

中には、はなからネゴが無理な商品もありますけど・・・
それは雰囲気から感じ取っています。

それはさておき、今回購入して取り付けたカーナビは本当に素晴らしい!
NX811を装着したKONG2

今日まで、他社のカーナビも色々と触って操作性を確認してきましたが、
操作性では相変わらずクラリオンがナンバーワン。

今まで使っていきたカーナビがアゼスト(現クラリオン)だったという事もありますが、
今回も迷うことなくクラリオンを選択しました。

例えば、キャンプ場を検索する上で
「最寄りの」キャンプ場から順にピックアップしてくれるのはクラリオンだけです。
これは、旅人にとっては有り難い機能。

キャンプ場を他の施設に置き換えてみれば?
利便性は明白ですね。
この、「最寄りの」というのがポイント高いです。
NX811を装着したKONG3

しかも、今回購入したカーナビはクラリオンの最新機種で最高峰モデルの「NX811」。
フルセグ&ワンセグ内蔵、HDD、DVD、SDカード、USBメモリ、Bluetoothと全部盛りで、
挿入したCDを自動でハードディスクに録音してくれるタイプです。
(2013年の地図バージョンアップ無償対象モデル)

エディオンカード」の翌月一括払いで購入しました。
これで、デオデオポイントも貯まって嬉しいこと尽くしですね。

ちなみに、我が家の支払いの殆どはエディオンカードに任せています。
公共料金の支払いしかり、日常のショッピングしかり。
毎月の支払い額は20万円近くになりますが、それだけにポイントも多く貯まります。
(来月は30万円超えになりそうです)

貯まったポイントは、デオデオで家電製品の購入。
一年で30,000円分くらいのポイントは楽に貯まります。
今年になってから、32インチのソニーの液晶テレビを無料で頂きました。

高額商品を購入するのなら、現金よりクレジットカードが断然お得です(翌月一括払い)。
私は少額商品でも、カードが使えるのならエディオンカードで購入するようにしています。

それにしても、このカーナビの地デジ(フルセグ)の感度は抜群ですね。
帰宅するまで、「サザエさん」が途切れる事はありませんでした。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer