おみやパン と 手土産パン

100315シナモンレーズン1_convert_20100323134826

嫁でございます。

先日、3年振りぐらいかな。。。?!
高校時代からの友達宅へ遊びに行きました。

お互い地元はお隣の山口県。
仲の良い友達が、今は共に広島に住んでいるのは
とても嬉しいものです。
…なのに、なかなか逢う機会も少なくなってました。

やっとやっとの久しぶりの再会です♪♪♪
テンション↑って、自作パンをおみやにしようと★

ちょっと緊張しながらのパン作成スタートでした。

100315シナモンレーズン2_convert_20100323134909
2003/3/15
  [シナモンレーズン]
  成形に悩んだ末、少しでも立派?に見えるようにと。。。
  
  伸ばした生地にシナモンシュガー、レーズン、クルミを散らし
  巻き込んだものを6つにカット。
  それを15㎝デコ型に入れて焼いてみました。

  お化粧の塗り卵を省いたのを少々後悔。。。
  ツヤがあった方がよかったかなぁ。

  お味の方は???
  デカデカひとつなので、味見ができず。
  
  大丈夫かなぁ?  


この日、午後からのパン作成を決めておりました。
と、朝、母より電話。
九州に行ったからお土産を持ってきてくれるとのこと。

ならば・・・

急遽、生地を倍量作成!!

100315シナモンレーズン5_convert_20100323135046  100315シナモンレーズン3_convert_20100323134941
  [シナモンレーズン]
  [惣菜パン:菜の花チキンマヨ]←冷蔵庫内にあるもので、適当にトッピング(笑;)
   [ウインナーロール] 
              計6個、できましたぁ~~~~!!

  両親、来訪の際、パン作成でバタバタしていたのですが、
    わたし「パン焼くけぇ、持ってかえる?待てる?」
      母 「待つ、待つ!!」

  友達へのおみやパン、  
  両親への手土産パン、の同時進行で焦々作業になりましたが
  なんとか、無事に焼き上がりました(^-^)v
  

せっかくなので、焼きたてを♪
どれにしようかと、母のチョイスしたパン。
[惣菜パン:菜の花チキンマヨ]の試食です♪
  100315シナモンレーズン4_convert_20100323135015 
  わたしもちょっと試食♪
  ふんわり生地で、適当にトッピングした具もナイスグ~(笑;)
  焼きたての惣菜パンは旨いなぁ~
  両親もウマそうな様子でした…。

残りは両親のお持ち帰りです。
[ウインナーロール]以外は。
  ↑
旦さんの為に、ひとつ作った嫁でございました(^^)


ちなみに・・・
両親からの九州のお土産。
母「あんたが好きそうなハード系のパンがあったけぇ~」と。
100315お土産パン_convert_20100325092611
  宮崎の『萼工房』といわれるパン工房の
  [カンパーニュ]と[ぶどう入りカンパーニュ]
  手に取るとずっしり重たく、
  余分なモノが入っていない、まさにわたしの好きそうなパンでした♪
  母、ナイス!!

  トーストして食べたら、しっかり生地で
  食感、味もGOODでした☆

  宮崎の“道の駅 高岡”で売られているそうです。  


友達から連絡あって、おみやパンの[シナモンレーズン]
『美味しかったよ』って♪
ただ、残念ながら子供がシナモン苦手で、
食べられなかった…と。
リサーチミスでした(笑;)

ベーコンエピが好きらしいので、今度はベーコンエピに決定です!
お待ちあれ~~~


そういえば…[シナモンレーズン]何度か作ったけど、
わたし自身食べてないなぁ(笑) (もれなく、旦さんもね)

たまには自作の甘い系パンも食べてみるかな…

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer