中華そば 麺カタ脂(スエヒロ)

スエヒロ中華 麺カタ脂

ちょっと前の記事、「岩国の中華そば 麺カタ脂」でも綴っていますが、
私、無類の「スエヒロ」好きでして。
あの、体に悪そうな背脂山盛りが堪りません。

そんな私が注文したのは、中華そばの麺カタ脂。
基本となる中華そばの550円に追加料金を支払う事なく、
背脂山盛りの「脂」を指定する事ができます。
麺カタ脂

昔は、「脂っこく」なんて言って注文していました。

私が昔から慣れ親しんでいるスエヒロの本店、「寿栄広食堂」は、
岩国駅前のロータリーにあります。
何度お世話になった事か・・・

実は、寿栄広食堂の系列店舗は何店舗かありまして、
「スエヒロ」という名前で地味にチェーン展開されています。

今回私が頂いた玖珂店、そして本店の岩国駅前店、
その他は、南岩国と大竹にお店があります。(今もあるのか?)

一時期、広島駅の駅ビルにもチェーン店がありましたが、
スエヒロファンの私ですら、?と思う味でしたので、
早々と閉店してしまいました。

つまり、同じ寿栄広食堂のチェーン店といえど、
その味は店舗毎にかなり異なるのです。

岩国駅前の本店は美味しいのですが、ちょっと甘さが強い。
それにひきかえ、南岩国店は塩っぱい。
ずーと前に頂いた大竹店は敢えてノーコメント。
広島駅ビルのは、麺がヤワヤワで残念な中華でした。

そんな中でも、玖珂店の中華そばは絶品!
甘くもなく塩っぱくもなく、トータルバランスが一番優れています。
比較的新しい店舗なんですけどね。

今日は久しぶりに、「ワン個ムスビ」も頂きました。
この呼び方、本店ではお馴染みですね。
一個むすび

それにしても、こちら(玖珂店)の中華そばは最高に美味しいですね。
今のところ、私の中のラーメンランキングではナンバーワンです。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
38位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer