キャンピングカーフェスタ 2010 in Hiroshima

キャンピングカーフェスタ 2010 in Hiroshima

行ってきました~!
「キャンピングカーフェスタ 2010 in Hiroshima」!

朝一から出発して、10:00開場の15分前に現地到着。

すると、私達にとって、とても嬉しい出来事が待ち構えておりました。
それは、ねこじるさんご夫妻との再会!
これは本当に嬉しかったです。

そして私達が真っ先に向かった先は?
アウトレット会場
アウトドアグッズのアウトレット販売会場。

キャンピングカーは無くなりませんが、激安アウトレットグッズは直ちに無くなります。
やっぱり、ここを最初に押さえておかねばなりません。
この日も、数種類のアウトレットグッズを購入しました。

ただ、購入しても倉庫に収納したままというのも結構ありますが(笑)

そしてなんと、こちらではジル友さんとも再会!
今日は朝から嬉しい事が立て続けに起こります。

キャンピングカーフェスタに来て良かった~。

ご機嫌になった私達は、いよいよメイン会場に突入。
最初に向かった先は、今回一番気になっていたスマイルファクトリーさんのブース。
あの、ドッチバンのポップアップバージョンが展示されると聞いていたからです。

ありました!
Luana
その名は「Luana」。

サイド拡張とポップアップルーフで、室内は広々。
Luana室内

リアゲートはアクリル窓で開閉も可能。
Luanaのリアアクリル窓

ベッド下は広大な収納スペースになっていました。
Luanaの床下収納1

セカンドシート側も収納スペースに。
Luanaの床下収納2
ベッドマットを折り畳むとセカンドシートが出現し、4人乗りも可能になります。

軽キャンで不足しがちな荷物スペース。
これだけあれば困る事はなさそうです。

リアから見てもカッコいい~!
Luanaをリアから

荷物は床下に収納する事ができ、ベッド状態のままでも走行可能。
これは、理想的な軽キャンかもしれません。
KONGを所有していなければ、その場で購入を決めていたと思います。

そしてこちらは「かるキャン」。
かるキャンの外観
サイドにスライドアウトして上部にも展開する独特の構造。

室内は、軽キャンとは思えない広さでした。
かるキャンの室内

軽キャンからかわって、こちらはHYMERのトラベルトレーラー。
HYMER  Puck320GT
全高も低くてコンパクトである為、私が気になっているトレーラーのひとつ。

こちらは「PICCOLO ALPHA」。
PICCOLO ALPHAの外観

折りたたみ式のシンクは、車中泊にはもってこい。
PICCOLO ALPHAの室内

ブランニューの軽キャンパー、「インディ-727」もカッコいい!
インディ-727の外観

室内も広々で、上質感たっぷりでした。
インディ727の室内

でも、やっぱり欲しいのがキャブコン。
特に、ZILの作り込みには感動すら覚えます。
ZIL 480 SKIPの外観
さすがは、日本のキャブコン代表選手!

比較的コンパクトな480 SKIPといえど、軽キャンとは比較にならない広さ!
ZIL 480 SKIPの室内
思わず室内で寝そうになりました(笑)
それ程寛げるZIL 480 SKIPの室内。「いつかはZIL」と思ってしまう程です。

そしてこちらはコンパクトキャブコンの「アレン」
アレンの外観
全幅、全長は、我が家のオデッセイより小さいくらい。
それなのに、室内は超広々。

リアには、憧れの常設二段ベッドも装備されていました。
アレンの室内
長身長な方なら少々狭いかもしれませんが、低身長の私には十分なスペースでした。

そしてこちらも、コンパクトキャブコンの「アミティ」
アミティの外観

常設二段ベッドの広さは、「アレン」より若干上な気がしました。
アミティのリア常設ベッド

そしてそして、こちらはミニバンベースのポップアップ仕様、「POP.COM」です。
POP.COMの外観

私が驚いたのが、シンクの仕掛け。
普段は椅子になっているのですが・・・
POP.COMでシンクを格納した状態

マットをのけて持ち上げると、シンクが出現!
POP.COMでシンクを出した状態
これにはビックリです。

軽トラベースの「Mini Pop」もなかなかおもしろい。
Mini Popの外観

室内には、ちょっとしたバンクスペースもありました。
Mini Popの室内

そして極めつけは、「リラックスワゴン」。
リラックスワゴンの外観
ハイエースベースなのですが、なんとお値段は298万円~。
うちのKONGより安いではないですか~(笑)

室内も広々で、TVやDVDも標準装備。
リラックスワゴンの室内

目の保養になったのか、買えないストレスが溜まったのか・・・
何はともあれ、楽しいキャンピングカーフェスタでした。

関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
32位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer