G-デュアルグリル「STG-67」を衝動買い

G-デュアルグリル 2

毎年楽しみにしている、「スポーツオーソリティ」の
「ご愛顧感謝セール」が今年もやってまいりました!

内容は、スポーツオーソリティカード会員なら、
店内商品が全て15%OFになるというもの。

あの、ユニフレームやスノーピーク商品も例外なく15%OFFになります。
これは嬉しいですね!
なんてったって、ユニフレームやスノーピークは原則定価販売ですから。
私は、この瞬間を狙ってこれらの商品を購入しています。

ちなみに、年に2回程20%OFFの時もありますが、
それまで待ち切れないのでこのタイミングでも購入しています。

そんな「ご愛顧感謝セール」。
お目当てはスノーピークとユニフレーム商品の買い足しだったのですが、
店内を物色していていると何ともお得な商品を発見しました。

その商品とは、SOTOの「G-デュアルグリル STG-67」。
G-デュアルグリル 外箱 1

元々、値札に付いていた値段は24,800円でしたが、
在庫処分で驚きの15,000円!
G-デュアルグリル 外箱 2

さらに、「ご愛顧感謝セール」の15%OFFを加えると、
なんと! 12,750円になってしまいました。
レシート

思わず衝動買いです(笑)

このグリルは、2008年のグッドデザイン賞にも選ばれており、
その年の「ガルヴィ1月号」において、
「OUTDOOR GEAR OF THE YEAR2008」にも輝いています。
前々から気になっていたのですね。

でも、我が家には「ユニセラTG」があります。
ユニセラの方が、携帯性に優れていてコンパクト。
今さら、新たなグリルを購入する必要性は全くありません。

それでも、買ってしまうのだから仕方ない(笑)
今後は、自宅BBQ等で有効に使っていこうと思います。

さて、今回購入した「G-デュアルグリル」を嬉しそうに開梱。
様々なシーンを想定して色々なセッティングを試してみました。

まずは、何も展開していない状態。
コンパクトに見えますが、意外と筐体は大きいです。
G-デュアルグリル 1

そして、蓋を開いて網焼きBBQスタイル。
付属するリフターを使えば、網の高さを三段階で調節可能です。
G-デュアルグリル 3

網を外して蓋をひっくり返せば、たちまち蓋が鉄板に大変身。
この上で鉄板焼きも楽しめます。
G-デュアルグリル 3

さらにさらに!
炭受けの下にはダッチオーブン用のスタンドも隠されていて・・・
G-デュアルグリル 4

これをセットすると、ダッチオーブン料理も可能となります。
ダッチオーブン用

収納は、付属するソフトケースでバッチリ。
G-デュアルグリルを収納

一台で何役もこなす「G-デュアルグリル STG-67」。
我が家の頼もしいパートナーになりそうです。

ちなみに、この日はこの他にもアウトドアグッズを購入。
買い足しが主ですが、新たに気になるグッズも購入しました。
購入したアウトドアグッズ

最後は、2012年度版のカタログもゲット。スノーピークのカタログは、
スノーピークポイントカード会員なら無料で頂けます。
2012年版カタログ
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
21位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer