九州ラーメン紀行

嫁でございます。

先月の3連休、九州に行ってきました。

九州といえば、ラーメン。
ラーメン好きの旦さん。
えらい楽しみにしていました。

お楽しみというのは…

ラーメンの購入で~す。

行く先々でラーメンPOINTを発見して、
お目にかかったモノを購入しています。
  
現地で食べられればいいのですが、
食事の時間帯が合わない、とか、、、
ラーメンを敬遠している、わたし嫁。
(好きなのですが、ラーメンを食べるとかなり太る体質と
実証済(T▽T))

旦さん、それを気遣ってかどうかはわかりませんが、
お持ち帰りラーメンでストレス解消してるようです。
 
SAラーメン3  SAラーメン2
  まずは、古賀SA。
  旦さん好きそうな、ラーメンコーナーがある、ある。
  嬉しげに物色しています。
  以前、購入してからのお気に入りの「だるま」ラーメンを
  早速手に取っていました。


SAラーメン4  SAラーメン5
  金立SAだったかな。。。
  ちょっと目立たないところにラーメンコーナーが。
  旦さん、見つけなきゃいいけど…と思っていたら、
  ちゃっかり見つけてました(笑;)
  
  なんかチョイスして手に持っています。

  お土産品のラーメンって、結構なお値段。
  店で食べるよりかは、そりゃ安いけど。
  でも、左側の簡易包装のは、お安くてお買い得感あります。
  他のも箱入じゃなくて、簡易包装にして、その分安く提供してもらえると
  ありがたいな、と。かさばらんし。 


ちなみに、こんなのもありました。
九州ならでわです。
  SAラーメン1
  旦さん、マルタイ 大ファンでございます。
  ええ、もちろん、ご購入です。


お次は、長崎の中華街。
製麺所が何軒かあります。
よくあるお土産用の箱入の「長崎ちゃんぽん」を買うより全然お安いです。
中華街ラーメン1  中華街ラーメン2
  製麺所ですし、簡易包装なのが、妙に美味しそう。
  2店舗にて、ちゃんぽん麺を勿論、購入してます。
  スープ付なのに、別にちゃんぽん用のスープも(笑;)
    
    「三栄製麺㈲」さん ちゃんぽん麺 385円(2人前・スープ付)
    「永興号製麺所」さん ちゃんぽん麺 250円(2人前・スープ付)

  お安いです☆


長崎中華街でランチタイムと決めていたので、
せっかくなので、ご当地モノの「長崎ちゃんぽん」を。
ご当地の「長崎ちゃんぽん」は、と~~~~~ってもあっさりでした。
テーブルの胡椒を何度フリフリしても、味がない…。
わたしの味覚がおかしいのか・・・?

旦さんも、珍しく何度も胡椒フリフリしています。
「さっき買った、ちゃんぽんスープ入れようかぁ?」
と真顔で言ってます(笑;)
さすがにいれませんでしたが。

入ったお店のが、特別に超超超スペシャルあっさりの長崎ちゃんぽんだったのか
どうかはわかりません。。。
店を出た後、2人で『ビックリちゃんぽんじゃったね』と
話しに花が咲きました(笑)

長崎に行く前に、下調べに地元の方のコメントを見ていました。
“長崎ちゃんぽんはリンガーハットがオススメ”

本当にリンガーハットに行けばよかった…


まあまあ、旦さん。
製麺所でGETしたちゃんぽん麺で、
我が家特製!
あっさりしすぎていない美味しいスペシャルちゃんぽん作ってあげましょう♪






自分の首を締めた嫁でございます・・・
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
26位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer