お気に入り饅頭

嫁でございます。

昨年より、デパート散策していると、妙に気になるものが…

甘いモノ、、、好物です。
でも、摂生中。。。

んん?!
和菓子(餡子)はOKじゃん。
まっ、たまにはいっかぁ~と、
ある日、念願の気になるもの、思い切って購入してみました。

[かりんとう饅頭]でございます。
かりんとう饅頭1

風味豊かな沖縄産黒糖を使ったお饅頭を、
米油で香ばしく揚げたもの、とのこと。

おぉ~っ
ほんと、外はカリッカリ!
まさにかりんとうの食感♪
中の餡子も風味豊かで、ほどよい甘さで甘ったるくない。
クセになりそうです。
名の通り【かりんとう饅頭】
スバラシイ!!☆・°・。・° (@⌒◇⌒@)/。・。・°★

し・か・も・・・1個100円

お値段以上かりんとう饅頭♪


「青柳屋」さんの名物饅頭らしいです。
かりんとう饅頭2

時間が経つと外のカリッと感が損なわれるようで、
翌日は、トースターで3、4分温めて下さい。
そして、冷ますことによりカリッと感が復活します。
(そのような事が、お饅頭を包んでいる素敵な包紙に表記されてました)

食べて以来、お気に入り♪(食べたの一回だけですが)
これは、山口の両親にも食べさせたい、と。
実家に帰る時、お土産にしたことがあります。
リアクション薄の両親も「美味しかった」と反応有。

ここだけの話、
旦さんに与えたことありませんでした(笑)

旦さん、土曜日に山小屋レジャーに行くというので、
では、今度は旦さんの両親にも。
前日にお土産にと久々に購入。
(賞味期限2日なので)

このお饅頭、バラ売りです。
10個注文して、箱に詰めてもらうことにしました。
包装を待っている間に、思い出しました。

「あ、もう1個!」

旦さんのぶんを忘れよりました(笑;)


1個ですが・・・なにか?

いや、
仲良くわたしと半分ずっこでございます。

想像以上に、旦さんも「旨ゃ~~~~!!」
「もう、ないん?」

・・・もうございませんが。



そして、旦さんの両親、
わたしの両親とは逆にオーバーリアクション(笑)

わざわざお電話頂き、褒め契られました。
すご~~く気に入ってくれたようです(^-^)
いつも褒め殺しか?と思うほどです。


ありがたいことです。ほんとに。



関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
26位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer