山賊弁当

山賊弁当

昨日、ふと思い立って出かけた六日市方面へのドライブ。
できたての道の駅、「むいかいち温泉」でお買い物を楽しんでいたらお昼になりました。

六日市でお昼とくれば、そう「山賊」です。
山賊といえば岩国市にある玖珂店が有名ですが、週末ともなれば広島ナンバーでいっぱい。
でも、六日市店は比較的空いています。
山賊六日市店内

しかし、やっぱり多かった・・・
私達の目の前で名前記帳で順番待ちのサイン。
山賊六日市店外

元々、並んでまで食事を頂くのは好きではありませんので、
こちらで食事を頂くのはあっさり諦め、「山賊弁当」(持ち帰り用)を購入して先へと進む事にしました。
(持ち帰り用なら待つ事なくすぐ出てきます)

そして10分ほど車を走らせて到着したのは「道の駅 ピュアラインにしき」。
目的は、先程購入した「山賊弁当」をこちらで頂く為です。

ピュアラインにしきの唐揚げ
でも何故か、到着するなり鶏のから揚げを購入。
山賊弁当にも鶏肉は付いているのですが、鶏好きな私はついつい購入してしまいました(笑)

ピュアラインにしきのテーブルスペース1
道の駅の前には、多くのテーブルスペースが設けられています、
お弁当を食べるにはもってこいのスペース。
私達以外にも、お弁当を食べている方がたくさんいらっしゃいました。

草の庭のサンドイッチ
こちらは、カミさんが「道の駅 むいかいち温泉」で購入していた「草の庭」さんのサンドイッチ。

ピュアラインにしきのテーブルスペース2
なお、道の駅の裏側にはこんなに立派な場所もありました。
こちらでお弁当を頂くのも良さそうです。

ちなみに、山賊弁当のお値段は1155円。
山賊焼き(通常より小さめ)や山賊むすび、焼肉串が入っているのを考えると、
結構お得だと思います。

美味しかったです!


関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
38位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer