普賢まつりで食べ歩き

今日は車中泊ではなく、カミさんの実家で家中泊。
というのも、カミさんの実家の近くで「普賢まつり」があったからです。

普賢まつりは毎年5月14日、15日の二日間で行われ、土日にかかるのは極稀。
今回は土曜日に運良くかかりましたので、朝から出発しました。

そして、到着した私の目に入ったのは、カミさんの実家前の路上に並んだ数多くのテキ屋。
家の前にこれだけのテキ屋が並ぶのは、かなり不思議な感覚です。
なにせ、玄関のドアを開けたらテキ屋なのですから(笑)

実家前に並ぶテキ屋

このテキ屋は、メイン会場の普賢寺まで続きます。
普賢寺

普賢寺でしっかりとお参りをした後は、しっかりと食べ歩き。
300円であった、広島風お好み焼きです。
(広島人の私にとっては、かなり???でしたが、美味しく頂きました)
広島風お好み焼き

そしてこちらは焼鳥。
私の人生、焼鳥抜きでは語れません(笑)
非常に美味しかったです!
テキ屋の焼鳥

暫く歩いてジャンボたこ焼きも購入。
アツアツでなかったのが残念・・・(レンジで温め直すと美味しかったです)
ジャンボたこ焼き

夕方には、夕食のアテにと、またまたタコ焼きを購入。
昼間とは違うテキ屋での購入です。
夕食用にたこ焼きを買出し

甘いものが好きなカミさんの父親は、たい焼きを購入。
その数はなんと十匹!(笑)
たい焼き購入

私のお目当ては、博多地鶏を使った焼鳥。
「3000円で何個くれる?」と言って、豪快に値切っていたカミさんの父親が印象的でした。
夕食用に博多地鶏

お祭りのテキ屋で調達した食材を加えての夕食。
普段とはまた違った楽しさがありました。

そして今は・・・

毛深い彼女

私の毛深い彼女、ゴールデンレトリバーの「モモちゃん」は就寝中です。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
21位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer