筑豊ラーメン 山小屋

下松ラーメンの製麺所でお買い物を楽しんでいたら、
実際にラーメンを食べたくなってきました。

下松ラーメン・・・牛骨ラーメン・・・
一度は味わってみたいラーメンです。

という事で、下松では超有名と言われているラーメン屋を訪れました。
が・・・昼前というのに、店先には大行列。
行列に並ぶのは大っ嫌いですので、あっさり諦めました。

後からカミさんの父親に聞いてみたところ、大して美味しくはないとの事。
どうやら、知名度だけが優先しているラーメン屋のようです。
(意外に、こういったラーメン屋は少なくありません)

でも、やっぱりラーメンが食べたい。

そんな私が向かった先は、筑豊ラーメンの「山小屋」。
チェーン展開されているラーメン屋で、九州ならでは豚骨味です。

山小屋のチャーシューメン

チェーン店と侮る事なかれ。
美味しいからこそ、全国的にチェーン展開できるのです。

この日、私はチャーシューメンを頂きました。

山小屋のラーメンをお食事中

なんちゃって豚骨ラーメンとは一線を画していて、
豚骨の臭みがしっかりと残った濃厚なスープ。
私、この匂いと味は大好きです。(チャーシューが薄いのが残念)

山小屋の焼き飯

セットでミニ焼き飯も頂きました。
こちらも、なかなかの美味。

山小屋で替え玉

最後はやっぱり、替え玉を。
何故かこの日、替え玉が無料でした。(ラッキー!)

筑豊ラーメンの「山小屋」。
今回初めて訪れたのですが、すっかりお気に入りになってしまいました。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
40位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer