久地PAの半チャンラーメン

祝日だった昨日、朝一から「浜田港 BB大鍋フェスティバル」に出かけてきました。
本当は前日出発&車中泊で現地到着する予定でしたが、
前の日の帰宅が少々遅くなったため、当日の早朝に出発する事にしました。

早朝出発の場合、自宅で朝食を頂くか道中で頂くか少々悩みます。
ですが、今回はあくまでも「出発を早める」という事を優先し、道中で朝食を頂く事にしました。

浜田方面に向かう場合、最初にあるPAは「久地PA」です。
この日はこちらで朝食を頂く事にしました。

私が選んだのは、「半チャンラーメン(¥800)」。
ラーメンと半分サイズのチャーハンがセットになったものです。
今回初めての選択しました。(いつもの朝は、「そば」や「うどん」が多い)

久地PAの半チャンラーメン

PAのラーメンとチャーハン、全く期待していませんでした。
がっ!!! これがなかなか美味しいのです!

久地PAのラーメン

ラーメンはとんこつ醤油味(広島風)で、どちらかといえば昔懐かしい中華そば風。
意外に、麺のコシもしっかりとしていました。この触感、好きです。
とんこつ醤油味ですが、スープはほんのり味噌風味。(隠し味か?)
これは、下手なラーメン屋顔負けの美味しさです。

久地PAの半チャーハン

そしてチャーハンも侮れません。
というか、ラーメン以上にその美味しさに衝撃を覚えました。
ギトギトしているのに、何故か口に入れた食感はパラっとしていて食べやすいのです。
この美味しさ、中華料理屋さんでもなかなか出せるものでは無いと思います。

久地PAのラーメンを食べ進んで

ラーメンを食べながらチャーハンを頂く・・・
この組み合わせは半端じゃなく美味しいです。
中華そば風のラーメンスープと、パラっとしたチャーハンが妙にマッチします。

これは癖になる美味しさです。
関連記事

スポンサーリンク



アクセスカウンター
IP (ユニークアクセス)

PV (ページビュー)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログについて
広島周辺で楽しむレジャー(グルメ、温泉、ドライブ、ショッピング、アウトドア)の話題を中心に、時々車中泊に関する事も綴っています。あと、料理の事もほんの少し。でも、意外と多いのは持ち帰りラーメンの話題かも。
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
人気の記事
登録サイト
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
40位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク
プロフィール

k-rv

Author:k-rv
軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅」をご参照ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pictlayer